アクセスカウンタ

タワイモナイデキゴト

プロフィール

ブログ名
タワイモナイデキゴト
ブログ紹介
タワイモナイデキゴトを綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
京都 五条坂の陶器市に行ってきました
京都 五条坂の陶器市に行ってきました 京都 五条坂の陶器市に先週行ってきました。 去年も行ったのですが、今年は、いつもよりだいぶ涼しかったので、 とても居心地が良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 21:48
京都 丸太町のラーメンやさん 麺屋○竹 
京都 丸太町のラーメンやさん 麺屋○竹  先日、京都の丸太町方面に行ったので、 お昼に「麺屋○竹」というラーメンやさんにいってきました。 前に偶然お店の前を通りかかって気になっていたので、 暑い中15分ぐらい歩いていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 500

2006/08/15 21:18
読書感想 宗教が往く 松尾スズキ
読書感想 宗教が往く 松尾スズキ 松尾スズキの長編小説宗教が往くをようやく読み終えました。 濃度の濃い、酷い話でしたが、かなり読み応えがある面白い本でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 500

2006/07/27 23:57
大人計画 まとまったお金の唄 鑑賞してきました。 
大人計画 まとまったお金の唄 鑑賞してきました。  先日、「まとまったお金の唄」という大人計画の劇を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 500

2006/06/19 23:54
美味しい餃子 李家風餃子房  心斎橋
美味しい餃子 李家風餃子房  心斎橋 先日、李家風餃子房に行ってきました。 ここの餃子はとても美味しいです。 特に水餃子。柚子、大葉、えび、納豆、。。。 色々種類がありますが、4つで380円なので、 2〜3人でいっても色々食べれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/04 20:20
嫌われ松子の一生 
嫌われ松子の一生  嫌われ松子の一生を見てきました。 「まあ、面白いだろう。。。、下妻がよかったしなあ。。。」と、軽い期待を胸に鑑賞したのですが、思った以上に面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/02 00:53
木更津キャッツアイ 再放送
木更津キャッツアイ 再放送 今、木更津キャッツアイ が深夜再放送されています。 リアルタイムでやっていたときは、興味なかったので全然みていなかったのですが、 こんなに面白いとは思わなかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:59
大阪 梅田イーマの花卯
大阪 梅田イーマの花卯 晩御飯にうどんすきで有名な美々卯の姉妹店、花卯に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 23:40
奈良公園の喫茶店 下下味亭吉茶
奈良公園の喫茶店 下下味亭吉茶 奈良公園にある、下下味亭吉茶。 私は「げげみてい」と読んでいましたが、ぐるなびを見てみると、 「かがみていきっさ」と、読むそうです。 2階からガラス張りで、奈良公園が見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/15 23:05
梅田のカフェ sangmi(サンミ)の豆乳プリン
梅田のカフェ sangmi(サンミ)の豆乳プリン  梅田LOFTの向いにある、 サンミ(3つの”ミ”で”実身美”と書くらしい)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/14 23:31
母の日目前
母の日目前 今週末は母の日です。何をあげようか悩んでいると、母の日、目前!!もう日がない。。。 エプロン、財布、鞄、帽子。考えていると一通りのもんをあげているなあ。。。 前の誕生日にティファールの圧力鍋をプレゼントしたら、結構使っているみたいなので、「圧力鍋のレシピだ!?」と、思い立ち、アマゾンで検索。 おいしい!はやい!圧力鍋おかず―はじめてでもカンタン!毎日使える142レシピ この本は、アマゾン上ではかなり評価高いですが、母に喜んでもらえるといいんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 01:09
港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~
港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~ 「港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~」 のDVDが少し前に発売されていた。 大阪のなんばHatchでのこのライブに行って、良かったので、少し見たいなあ。。。と、思っていた折、友人にケーブルでやっていた魂のビデオ借りて、ZOOMのグループ魂ライブスペシャル(だったかな?)を見た。 特に、東京公演の忌野清志郎と松尾スズキのコラボと荒川良々とZAZEN BOYSの向井さんの九州ギャザーを見たい!向井さんは、きょとんとしていて、良い顔、しかも良い動きをしていた。 面白かったので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/11 00:39
うめのつぼみ
うめのつぼみ 最近はじめたばかりですが、カメラを始めました。 少し前ですがうめのつぼみを撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 00:42
読書感想 この日本人に学びたい 
読書感想 この日本人に学びたい  「この日本人に学びたい」は、私が松尾スズキさんの本で一番初めに読んだ一冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 01:35
味写(あじしゃ)
少し前から、友人にお勧めしているサイトに、味写のサイトがあります。 味のある写真。略して味写(あじしゃ?)。 味写のサイトは、失敗写真をお宝写真に変える、夢のようなサイトです。 http://www.1101.com/ajisha/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:29
観覧車横からみるか縦からみるか
観覧車横からみるか縦からみるか 南港に行ったので、観覧車を歩きもって携帯写真でパシャパシャとってみました。 まずは、遠めで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 14:25
京都 山科のおいしいお蕎麦屋さん橘
京都 山科のおいしいお蕎麦屋さん橘 先日、山科の橘という蕎麦屋さんに行ってきました。 店内は古いお屋敷をそのまま使用していて、 店内の真ん中にある階段には、3月ということもあり、 雛人形が飾ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 00:29
大人計画 フェス!!!??
大人計画 フェス!!!?? 大人計画がフェスをするそうです。。。 フェス???フェスといえば、 フジロック、エゾロック、サマソニが思い浮かびますが、 劇団でフェスっていかなるものか。。。?? 大人計画の長坂さんのコメントによると、お化け屋敷あり、トークショーあり、 みんなでドッチボールあり??? まったく想像つきませんが、とにかくすごく楽しそうなので、すごく行きたい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 00:06
大人計画 「まとまったお金の唄」
大人計画 「まとまったお金の唄」 大人計画 本公演「まとまったお金の唄」のチケットを何とか手に入れました。 ほんと嬉しい〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 01:02
時効警察
時効警察 最近、ドラマを見なくなってたけど、「時効警察」と「アンフェア」(阿部サダヲ出演のため) だけは、毎週欠かさず見ています。 「アンフェア」もドラマ的に、展開が二転三転するので、面白いですが、 「時効警察」はほんとびっくりするほど面白いです。 私はてっきり「時効刑事」というタイトルだと思っていたけど、 来週最終回ってときに、「時効警察」ということに気づきました。 と、いっても、「時効警察」を見出したのは5話目ぐらいからの奥菜恵の回からなんだけど・・・。 ほんとはじめっから見ていれば良か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/05 02:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

タワイモナイデキゴト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる